Orii Outdoor Challenge

自然より自由に Orii Outdoor Challenge37
カテゴリ:Orii Outdoor Challen( 60 )
沖ノ島1泊ツアー

 場所:高知県(沖ノ島)
 
 潜水時間:53分
 
 天候:はれ
 
 水温:27.4℃
 
 透明度30m強



7・8日沖の島お泊りツアー台風の影響でどうなる事かと思われましたが、透明度も30mオーバーというサイコーのコンデションとなり楽しかったです。
宿毛の花火も間近で見れて最高!!屋台の買い食いも楽しかった・・・皿鉢料理も美味しかったし・・・
やっぱり沖の島はサイコーです~














[PR]
by oriixtuko | 2007-10-09 20:33 | Orii Outdoor Challen
快適ダイビング
場所:愛媛県(津島)
 
 潜水時間:45分
 
 天候:くもり
 
 水温:27.4℃
 
 透明度20m


なかなか、透明度もよく波も穏やかで、快適なダイビングでした。








[PR]
by oriixtuko | 2007-09-24 22:59 | Orii Outdoor Challen
瀬戸内食い倒れ海水浴
ダイバーなので、ログから書きます。
 
 場所:瀬戸内(家の浦)
 
 潜水時間:71分
 
 天候:晴れ
 
 水温:28.0℃
 
 透明度5m


 飲んだり・喰ったり・潜ったり・泳いだりの1日でしたが、BBQはビーフシチューが、うまかった

 事しか、記憶にありません・・・

 海は、瀬戸内にしては、透明度が最高によかったです。犬神家の一族の方も見れたし、なか

 なかすばらしいイベントになりました。

 これを機会に、活動のペースを上げていきます。

b0015089_2027237.jpg


b0015089_20275416.jpg






 

 

 


 
[PR]
by oriixtuko | 2007-08-12 20:06 | Orii Outdoor Challen
雪山へアウトドアチャレンジ
 
 まずは、いのたに(徳島ラーメン)で腹満たす
 
 
b0015089_1953182.jpg


 腹満たされたことで、いざ購入したての、スタッドレス走行テストへ

 
b0015089_19562361.jpg


 通行止めの所あるんですけど、何か・・・

 
b0015089_1957338.jpg


 スキー場の視察もしてみたのですが、客の入りは微妙で積雪も微妙でした。

 
b0015089_19582485.jpg

 
b0015089_1958399.jpg


 そして〆も麺(釜玉うどん)薪ストーブもありまっせ
b0015089_2005935.jpg

b0015089_2011375.jpg


 薪ストーブの写真写り悪いが何とかこの日のチャレンジも無事終了です。
 
 

 
[PR]
by oriixtuko | 2006-12-29 20:01 | Orii Outdoor Challen
黒岩天満宮

 大晦日あまざけ接待会場です。ちなみに毎年行列が出来ます。
b0015089_1941680.jpg


 こんぴらと違い楽な階段です。
b0015089_1943551.jpg
 

 折居が、誇る黒岩天満宮の境内
 
b0015089_1945163.jpg

[PR]
by oriixtuko | 2006-11-09 19:04 | Orii Outdoor Challen
第1回・四国カルスト天狗の森ハイキング
  四国カルストに、行って参りました。

まず、天狗荘で登山口を確認し我々は、スタートし30分ほどで、山頂の「天狗の森」に

到着

b0015089_9162921.jpg
 

b0015089_9171569.jpg


山頂到着と同時に雨がひどくなってきたので下山第1回・四国カルスト天狗の森ハイキ

ング終了。

昼ごはんは、久礼大正町市場にて昼食を取る。



昼食後しばらく久礼大正町市場を探索しそれから「黒潮本陣」へ周りお風呂へ。



黒潮本陣」へ周りお風呂へ入り帰路に向け須崎方面に向かい、須崎道の駅かわうその里

すさき近くの魚菜市場で、買い物などし帰路に着いた。


[PR]
by oriixtuko | 2006-10-01 09:00 | Orii Outdoor Challen
讃岐富士を制覇
 今回は、飯山町側の石段を直登するコースからチャレンジ
b0015089_18412838.jpg


飯野山を甘くみてはいけないぞ、可也手ごたえのあるコースでしたぞ、汗だらだらで何とか山頂へ

b0015089_18452979.jpg


変なきのこ発見

b0015089_18575721.jpg



下山は、天狗周遊道を通りおじょもの足跡付近の急上下るコースを使った。

b0015089_18524925.jpg


b0015089_18513490.jpg


そんなこんなで、なぜか坂出側の西又道より下山、(てか全コース制覇)そこから徒歩で飯山川登山口まで原付を取りに向かいミッション終了

b0015089_18562441.jpg






 
[PR]
by oriixtuko | 2006-09-15 18:58 | Orii Outdoor Challen
吉野川カヌー
今回我々は、昨年の10月リベンジに再び行ってまいりました。

今回は、昨年の水のない川を歩くことが多かった、吉野川ではなく

快適な吉野川カヌできる状態でかなりよかったねぇ~昼飯もうまく最高でした。
[PR]
by oriixtuko | 2006-06-04 23:48 | Orii Outdoor Challen
里山登頂
 今回は、我が町川津が誇る常山登頂にチャレンジ 


 注意 (つねやま)でわないです。


b0015089_14302260.jpg


 まず、相棒をゲット

b0015089_14351012.jpg


 飯野山と違い、草がぼうぼうだ、常山会のみなさん草刈しましょうね

b0015089_14375210.jpg



 赤いビニールテープが山頂まで案内してくれます。

b0015089_14401230.jpg


 もうすぐ、山頂です。

b0015089_1441995.jpg


 山頂です。この三角点は、固定されてません

b0015089_14424020.jpg


 下山します。

b0015089_14431712.jpg


 下山途中に、不法投棄発見こうゆう事は、やめてもらいたい

次回は、折居ルートを使い城山にチャレンジ。

     注意 (じょうやま)でも、(しろやま)でも、なく(きやま)です。
[PR]
by oriixtuko | 2006-03-15 14:50 | Orii Outdoor Challen
いざK2へ
   香川県のK2飯野山単独登頂にチャレンジ

b0015089_163537.jpg

  
  まず、飯野町登山口からのルートで、登頂することにした。

b0015089_15545442.jpg


  3本目の足をまずゲットした。 (注意 これ需要)

b0015089_15572395.jpg


  舗装されておりあまりおもそろくない、道を選択してしまった。

b0015089_15594827.jpg


  ちょと荒れてきた。

b0015089_1614658.jpg


  あまりアクシデントもなくすんなり登頂成功

b0015089_1644477.jpg

b0015089_1655770.jpg

  
 
下山は、ルートをかえ、少しぬかるみがあり少し滑るが、耐えながらも

無事チャレンジは、終了した。
[PR]
by oriixtuko | 2006-03-08 16:10 | Orii Outdoor Challen


by oriixtuko
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Orii Outdoor Challen
WaRI Syu35°
ローカル
スケジュール
インフォメーション
参加者募集
雑学
その他
瀬戸内を観直す会
以前の記事
フォロー中のブログ
クリックから始まる
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧